カロリーの低いものを、少しずつ食べること

私は、今ダイエットをしたいと考えています。 今まで、いろいろとダイエットを試してみたのですが、どれも失敗してしまいました。

 

今回こそは、規則正しい生活をして、ダイエットを成功させたいと思っています。 そこで、今までいろいろとダイエットに失敗してきて、考えた方法が、「少しずつ、カロリーの低いものを食べる」ということです。

 

今までは、「お昼御飯に好きなものを好きなだけ食べて、夜は抜こう」と思っていても、結局夜中の11時ころにお腹が減ってきてお菓子を食べたりしてしまっていました。

 

そのような生活は結局痩せることができず、逆効果です。 やはり、腹八分目というのは大切だと思いました。

 

そこで、朝昼晩と、普通に食べ、間食の際にお腹が空くときには、一気にお菓子を食べるのではなく、少しずつ食べるということです。 ジュースなども、一気に飲まずに一口ずつ飲んで、長く飲み続けたり、クッキーも一口で食べずに、割って食べて口の中に何も無くなって、また食べたくなったときに食べるという方法をとってみようと思います。

 

こうすることで、同じ量を食べるにしても長く食べ続けることができるので、満腹中枢を刺激してくれるのではないかと思います。 とにかく、無理なく続けられて、ダイエットを成功させたいです。