太る時はお腹からやってくる

運動不足になると、真っ先にお腹周りの締まりがなくなってきます。 その為、なるべくそうならないためにも、腹筋を兼ねて、腕立て伏せを行うようにしています。 腕立て伏せはあまり得意な方ではないので10回しかやりません。 それでも毎日のようにやれば、効果が出てきます。

 

私は運動不足の解消のために、なるべく毎日歩くようにしています。 今は冬で悪天候のために、あまり歩くことができません。 それでも休日は特に意識して、たくさん歩くように心がけています。

 

歩いているうちに汗をかいてきます。 汗をかくと、デトックス効果にもなるので、なるべく汗をかくようにしています。 それでも冬の寒い日は歩いても、汗をかくことが少なくなります。

 

以前は自宅にある、ランニングマシーンを使って歩いていたこともありました。 これだと滝のような汗が出てきます。 運動効果はかなりありますが、外の景色や空気を感じながら歩いていないので、なんとなく気分がスッキリしません。 そのため、できるだけ悪天候でも外を歩くようにしています。

 

先日は風がかなり強く、吹き飛ばされそうになりながらも、なんとか歩いていました。 路面も凍結していたので、転ばないように細心の注意を払いました。 春になって、気持ちの良い季節の中で、外を歩けるようになりたいです。