ダイエットについて

現在、ダイエットを始めて4ヶ月になります。 私の主なダイエット法は、ウォーキングになります。

週に3日程歩くことを目標にしています。 1回、40分程歩いています。 今までさまざまなダイエットを試してきましたが、私にとってはウォーキングが一番効果があり、且つ続けやすい方法でした。

ウォーキングならほとんど費用も掛からないし、自分のペースで続けられるのでストレスを感じずに行えます。 昨日、新しいウォーキングシューズを購入しました。 今履いているシューズがボロボロになってきたので、買い替えました。 また新しい気分でウォーキングができるので楽しみです。

食事は毎日3食戴いています。 3食きっちり戴くことで間食もあまりしなくなりました。 今日は、朝食にコーンフレークとサラダとヨーグルトを戴きました。 お昼はお蕎麦を戴きました。

夜はキムチ鍋の予定です。 食事はあまり抜かないようにしています。 3食きっちり戴く方が私の場合、お菓子を食べなくなってよいと思います。

食事制限のみのダイエットより運動を取り入れたダイエットの方が自分にとっては合っていると思います。 歩くことは楽しいのでこれからもずっと続けていきたいと思っています。

 

あまりストイックになり過ぎないように自分のペースでダイエットしていきたいと思います。